«  2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 小中学校での歯磨き ~藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚で矯正するなら、ひだ矯正歯科~ | メイン | 歯並びコーディネーター ~藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚で矯正するなら、ひだ矯正歯科~ »

2014年10月 1日

先日、小学生の患者さんとお話していた時のことでした。

夏休みに祖父母の家に遊びに行ったと言うので、「どこまで行ったの?」と尋ねると「三重県」と言うのです。

私の実家も三重なので、嬉しくなって色々と話を聞いていましたが、話の内容からどうも私の実家と近い気がしてました。
そこで、お母様に尋ねたところ、何と隣の市だったことがわかりました。

これだけでも、すごい偶然だと思っていましたが、もっと驚いたことに、お父さんと出身高校が同じだったのです。しかも、学年も一つしか変わらない。

つまり、2年間は同じ時期に高校に通ってたことになります。

まさか、藤沢のこの地で、同郷の、さらには同窓生の方にお会い出来るなんて思っていなかったので驚きました。

後日、そのお父様と少しお話をさせて頂きましたが、お互いに「世間は狭いですね。」と話していました。

こんな偶然あるんですね。

藤沢市JR辻堂駅北口徒歩1分 ひだ矯正歯科

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ひだ矯正歯科 院長 飛田康平

ひだ矯正歯科
〒251-0042
神奈川県藤沢市辻堂新町1-1-13 西村ビル2階
院長/飛田 康平(ひだ こうへい)
日本矯正歯科学会認定医
http://www.hida-kyousei.com/

【経歴】
2001年3月
鶴見大学歯学部歯学科卒業
2001年4月
鶴見大学歯学付属病院
臨床研修歯科医
2002年4月
鶴見大学歯学部付属病院
歯科矯正学講座 診療科助手
2007年4月
鶴見大学歯学部付属病院
歯科矯正学講座 臨床助手
2007年9月
日本矯正歯科学会認定医取得

【所属学会】
日本矯正歯科学会
東京矯正歯科学会
日本舌側矯正歯科学会

【発表論文・学会発表など】
骨格性下顎前突症における外科的矯正治療後の軟組織側貌の予測
Prediction of lateral soft tissue profile following orthognathic surgery for mandibular prognathism
Orthodontic waves : 日本矯正歯科学会雑誌 66(2), 72-80, 2007-06-25

ひだ矯正歯科 ロゴ