45歳になりました。 ~藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚で矯正するなら、ひだ矯正歯科~

ひだ矯正歯科 医院ブログ

日本矯正歯科学会認定医による、矯正歯科治療専門ブログ。症例の解説や治療についての考え方を公開。

45歳になりました。 ~藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚で矯正するなら、ひだ矯正歯科~

先日45歳になりました。当院を開業したのは36歳ですから、月日が経つのは早いものです。

 

45歳は個人的に思い入れがありまして。

 

両親が45歳の時に、初孫(姉の子供)が生まれました。

 

その時、私は高校3年生18歳でした。

 

なので、18歳の感覚として、45歳はお爺ちゃん的な年齢だと思っておりました…。

 

その年齢に達してしまったのです(笑)

 

その初孫、私の甥っ子も今は27歳になり、子供が居ます。つまり、両親はひ孫がいるんです。

 

一方、45歳になった私の現状は、子供は上が10歳、下はまだ5歳ですからね…。

 

なので、45歳で18歳の子供がいたことにも今となってはビックリです。

 

45歳になり、四捨五入して50歳! 人生折り返し過ぎていますが、まだまだ頑張ります!

 

藤沢市JR辻堂駅北口徒歩1分 ひだ矯正歯科