«  2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 臨時休診のお知らせ ~藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚で矯正するなら、ひだ矯正歯科~ | メイン | 明けましておめでとうございます! ~藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚で矯正するなら、ひだ矯正歯科~ »

2017年11月20日

先月は、第76回日本矯正歯科学会大会が札幌で行われ、スタッフ一同で参加してきました。
札幌での開催は11年ぶりと久しぶりでした。

毎年、約3000人の矯正歯科関係者が訪れる、矯正歯科における一番大きな大会になります。
10年前とでは、使う器材や材料が大きく変わり、時間効率が良くなったり、より痛みの少ないワイヤー等が開発されたりしています。毎年足を運ぶことにより色々な情報収集に励んだり、より精度の高い医療に貢献出来るよう努めています。
但し、新しい素材や治療法が全て良い訳でもなく、その取捨選択を正しく行える眼を持つには、このような大きな大会に参加することだと思っております。

そして、11月初めには大分で舌側(裏側)矯正の講習会が行われました。
大分県に訪れるのは初めてでした。

やはり、開業して常に思うことは、「井の中の蛙」にならないよう、最新の情報を得られる目や耳を持つ努力を続けないといけないと思っております。

学会や講習会に参加するために、臨時休診や時間短縮等を行ってしまい皆様には大変申し訳なく思いますが、何卒ご理解の程頂けましたら幸いです。

藤沢市JR辻堂駅徒歩1分 ひだ矯正歯科

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ひだ矯正歯科 院長 飛田康平

ひだ矯正歯科
〒251-0042
神奈川県藤沢市辻堂新町1-1-13 西村ビル2階
院長/飛田 康平(ひだ こうへい)
日本矯正歯科学会認定医
http://www.hida-kyousei.com/

【経歴】
2001年3月
鶴見大学歯学部歯学科卒業
2001年4月
鶴見大学歯学付属病院
臨床研修歯科医
2002年4月
鶴見大学歯学部付属病院
歯科矯正学講座 診療科助手
2007年4月
鶴見大学歯学部付属病院
歯科矯正学講座 臨床助手
2007年9月
日本矯正歯科学会認定医取得

【所属学会】
日本矯正歯科学会
東京矯正歯科学会
日本舌側矯正歯科学会

【発表論文・学会発表など】
骨格性下顎前突症における外科的矯正治療後の軟組織側貌の予測
Prediction of lateral soft tissue profile following orthognathic surgery for mandibular prognathism
Orthodontic waves : 日本矯正歯科学会雑誌 66(2), 72-80, 2007-06-25

ひだ矯正歯科 ロゴ