«  2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 前厄 ~藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚で矯正するなら、ひだ矯正歯科~ | メイン | いちご狩り再び。 ~藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚で矯正するなら、ひだ矯正歯科~ »

2016年2月26日

最近、上の息子がはまっているものは、スターウォーズです。

少し前にテレビでスターウォーズの映画をやっていたので、録画しておいて後日子供と一緒に見たら、思った以上にはまってしまいました。
何度も見返す程になったので、最近公開された映画のエピソード7も一緒に行きましたが、飽きもせず最後まで見ていましたね。

まさか4歳でスターウォーズ好きになるとは!

実は私も好きで、昔はペットボトルのキャップなど集めていました...。
段ボールに閉まってあったものを取り出して、渡すと大喜び。

こんな早くに同じ趣味で楽しめるとは思わなかったですね。

それでついに、プラモデルまで購入し、作ってみました。

sw.JPG

数十年ぶりにプラモデルをやってみましたが、今のは作りやすくなっていますね。
1時間ほど格闘して出来ました。

子どもの為と自分に言い聞かせながら作っていると、妻からは、「子どもを出しに使って自分が楽しんでるとしか思えない。」と言われてしまい、返す言葉がなかったです・・・。

でも、次の日の朝に息子がそれを見た時はすごく喜んでくれてました。

血は争えない。とはこういうことなんだなと実感しました。

藤沢市JR辻堂駅北口徒歩1分 ひだ矯正歯科

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
ひだ矯正歯科 院長 飛田康平

ひだ矯正歯科
〒251-0042
神奈川県藤沢市辻堂新町1-1-13 西村ビル2階
院長/飛田 康平(ひだ こうへい)
日本矯正歯科学会認定医
http://www.hida-kyousei.com/

【経歴】
2001年3月
鶴見大学歯学部歯学科卒業
2001年4月
鶴見大学歯学付属病院
臨床研修歯科医
2002年4月
鶴見大学歯学部付属病院
歯科矯正学講座 診療科助手
2007年4月
鶴見大学歯学部付属病院
歯科矯正学講座 臨床助手
2007年9月
日本矯正歯科学会認定医取得

【所属学会】
日本矯正歯科学会
東京矯正歯科学会
日本舌側矯正歯科学会

【発表論文・学会発表など】
骨格性下顎前突症における外科的矯正治療後の軟組織側貌の予測
Prediction of lateral soft tissue profile following orthognathic surgery for mandibular prognathism
Orthodontic waves : 日本矯正歯科学会雑誌 66(2), 72-80, 2007-06-25

ひだ矯正歯科 ロゴ